イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

ディーゼル音で軽やかな加速

2017-05-18 18:52:14 | 自動車
 ランニングから戻ってきて、もうすぐ自宅という辺りで、BMWの1シリーズが追い越していきました。

 すれ違いのため徐行→ほぼ停止、すれ違って発進。
 発進が軽やかでした。
 ディーゼルであることは音でわかっていて、何となく「重い」イメージ。
 まったく反対で、すごく軽やかでした。

 やっぱりトルクですね。

 日本のメーカーもマツダがディーゼルで頑張っているけれど、他社も国内販売すればいいのにとあらためて思いました。
『メーカー・ブランド』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年のアゲハは小ぶり? | トップ | 高田城ロードレースのナンバ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自動車」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL