イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

フレッシュオールスター、笠原3K!!

2017-07-13 20:15:54 | 野球
 フレッシュオールスターの中継。BS-TBS。解説は川口和久さん。

 4回裏、ウエスタンのマウンドは中日・笠原祥太郎投手。
 川口さんは、出身大学を「新潟医療大」と言って、実況の伊藤隆佑アナに「新潟医療福祉大です」と、正確に言ってもらいました。
 無名の大学ということで。

 アナウンサーが、野球部創立4年目にして、ドラフト指名の選手が出たということ、新潟明訓時代に甲子園に8度出場した佐藤監督が率いているチームという紹介もしました。
 川口さんは「アマチュアの場合、指導者がいいとどんどんチームも強くなる」という話をしていました。

 ピッチングはよかったです。ヒット1本打たれたけれど、アウトは全部三振。ストレートが多いと思っていたら、3つめは変化球での三振。

 ピッチング後のインタビューもありました。
 

 ここまで4試合で失点0。ただ、勝ちゲームで投げてないので、そのチャンスがいつめぐってくるか。

 十分通用するんじゃないかという期待はありますが、川口さん指摘の「キャッチャーの構えと反対で内角にきている」という何球か。ただ、シュート回転はしていないから左打者もおさえられるということでした。
 となると、コントロールの精度がもっと高まれば勝ちゲームも任せてもらえる、あるいは先発のチャンスもあるということでしょうか。

 ナイスピッチングを見ることできて、とてもよかったです。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤味の強い空 | トップ | 潰滝突破、大迫届かず »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-07-14 00:49:47
川口さんはソフトバンクの小澤(こざわ)投手のことを「おざわ」と言っていました。
コメントありがとうございます (戌年男)
2017-07-14 03:45:05
>Unknownさん

コメントどうもありがとうございます。

もろもろフレッシュオールスターらしさのように思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL