イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

駅弁「鱈めし」

2016-12-28 09:15:44 | 雑感
 京都へ行ってきたときの写真をチェックしていて、なぜか帰りの駅弁が写ってなくて残念。

 写ってないというより、写さなかったというのが正しくて、食べ始めてから、
 「しまった、写しておけばよかった」と悔やんだ次第。
 食べかけを写すのはちょっと恥ずかしい。

 おいしかったのです。
 昔、直江津駅で駅弁やアイスクリームを売り子さんが、声を出して売っていました。
 「弁当ェ、弁当」だったでしょうか。「アイスクリ、アイスクリ」だったような。あの頃を思い出しました。

 窓を開けて、「鱈めしください!」と言ってみたい!!
 窓は開かないから、どうしようもないですけど。
 
 棒鱈の甘露煮、塩たらこ、野沢菜わさび漬け、鱈の親子漬け、奈良漬け、梅干し、それが塩昆布の炊き込みご飯の上にのっていて、おいしかったです。
 
 行きは時間的に金沢駅で買うのがちょうどいいと判断したのですが、このおいしさなら、上越妙高駅で買い込んで、お昼になったら食べるというパターンでもよかったなぁと思いました。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早朝の点字打ち | トップ | 米山山麓ロードレースにエン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL