イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

昨日の気温

2016-10-17 18:31:17 | 陸上競技・ランニング
 昨日の頭痛と嘔吐。
 暑さの影響ではないかという妻の推察は、自分としてはレースそのものが暑さを感じてなかったから、違うような気もします。

 新潟地方気象台のHPで調べてみると、昨日の寺泊、
 9時15.7℃
 10時18.3℃

 スタートが9時ですので、待っている時には寒くはないにしても、涼しい気温。
 ゲストランナーに来ていた尾崎好美さんも「スタートまでに身体が冷えないように動かしていましょう」と言ってたくらいです。

 レース中、気温が上昇してはいるけれど、なぜか行きも帰りも向かい風の感じで、ずっと空冷機能は働いていました。

 新潟に戻ってきて、14時が23.2℃。
 こっちの影響はあったかも。

 帰りの車中で、もう少し水分を摂る、それもちびりちびりと。
 その必要はあったかもしれません。

 あとは、ゴール地点に給水があればいいのにというのも感じました。
 レモン水はちょっと離れた所にあるので。
 
 それがわかっているから、妻にポカリの入ったバッグを渡しておいて、ゴールで受け取るはずだったんだけれど、会えなかったというハプニングもあったから、いろいろしかたないですね。
『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴール予想を間違えてしまって… | トップ | 中大、10人ゴールは9番目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL