イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

インターハイのアップを見た思い出

2017-06-17 11:18:16 | 陸上競技・ランニング
 姪がインターハイ出場を決めて、今さらながら「5年前だったら…」と思いました
 新潟開催だったから。

 ブログを調べてみたら、7月29日ランニング中、女子の競歩選手がアップしているのと出会ったことが書かれていました。
 覚えてます。
 
 ビッグスワン周辺ではなく、鳥屋野潟沿いの遊歩道でアップをしていました。
 その時の予選通過は1組が25分台で、記録によるプラスは全部2組から。

 5年前というと、桐生祥秀選手は高校2年生。新潟で走りました。
 ただ、秋に出した10秒21で注目を浴びるようになったから、新潟で走ったときはまだ話題にならなかったです。優勝候補の一角ではあったけど。

 そう考えると、インターハイもちょっと身近なものに思えたりしますが、まさか、その競歩に姪が出場できるなんて…。
 5年前は中1、ソフトテニスをやってましたから。
『陸上競技』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちまきは自家製がいい? | トップ | BCアルビ、監督の厳しいコメント »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (亥年女)
2017-06-17 15:10:32
自己ベストでの準V・・・すばらしいですね!朝刊のコメントも二度見しました。いよいよこの夏はインターハイ応援旅行かな・・インターハイもいいものですよ、暑いですけどね~  
コメントありがとうございます (戌年男)
2017-06-17 17:15:23
>亥年女さん

コメントどうもありがとうございます。

応援どうもありがとうございます。
今までは周回ごとに自分の時計でラップを確認してたので、今回はそれをやめて、しっかり前を追ったのだと思います。

インターハイの応援、これから家族で相談です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL