フロントデザインが大きく変わったスズキのSX4 S-CROSS。
トランスミッションもCVTから6速ATに変更。
JC08モード燃費は4WDの場合、17.2km/ℓから15.2km/ℓに。
タイヤサイズも大径化されたから、多少の影響はあると思いますが、基本的にCVTとATの燃費差だと思います。
ギアレシオをワイドにできるという点が一番のポイントでしょうか。
とはいえ、同じ6速ATのエスクードが4WDで17.4km/ℓ。
車重もほぼ同じで、ギア比は最終減速比がSX4の方がちょっとローギヤード。
アイドリングストップはエスクードにあり、SX4になし。
となると、その差でしょうか。
CVTとATの燃費比較という点では、新旧のSX4を一緒に走らせてみて、比較しないとわからないのかもしれません。
そういう企画がされるほど販売台数が多くないから、記事にならないでしょうね…。
トランスミッションもCVTから6速ATに変更。
JC08モード燃費は4WDの場合、17.2km/ℓから15.2km/ℓに。
タイヤサイズも大径化されたから、多少の影響はあると思いますが、基本的にCVTとATの燃費差だと思います。
ギアレシオをワイドにできるという点が一番のポイントでしょうか。
とはいえ、同じ6速ATのエスクードが4WDで17.4km/ℓ。
車重もほぼ同じで、ギア比は最終減速比がSX4の方がちょっとローギヤード。
アイドリングストップはエスクードにあり、SX4になし。
となると、その差でしょうか。
CVTとATの燃費比較という点では、新旧のSX4を一緒に走らせてみて、比較しないとわからないのかもしれません。
そういう企画がされるほど販売台数が多くないから、記事にならないでしょうね…。