イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

大きいからMONSTER?

2017-07-14 08:35:46 | 自動車
 新潟トヨペットとトヨタカローラ新潟のチラシに、新型カムリが大きく出ていました。

 どちらにもBEAUTIFUL MONSTERと書いてあります。
 モンスターですか…。スポーツカーでモンスターという表現を受けた車はいくつかあったように思いますが、セダンでモンスター。
 それを美とくっつけましたか…。

 新潟トヨペットのチラシには、3サイズが書いてあって、その上に、
 スポーティな走りを予感させる低重心パッケージ、と。
 全長4,885mm
 全幅1,840mm
 全高1,445mm
 
 確かにデザインを活かせるビックサイズだと思います。
 
 このクラスの他社セダンをみると、
 アテンザが4,865×1,840×1,450
 ティアナが4,880×1,830×1,470

 だいたい同じくらいで、カムリが特別大きいというわけでもありません。
 とはいえ、日常使いではやっぱり大きすぎる感じはします。
 狭い道路のでのすれ違いや、駐車場でのスペースなど。
 
 北米では普通のサイズなのでしょうが、日本の道路事情を考えたら、やっぱりMONSTERなのかな…。
『メーカー・ブランド』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久大本線 | トップ | 犬用の食器 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自動車」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL