イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

女子プロ野球の球速は?

2016-10-18 09:50:41 | 野球
 昨日のBS11「中畑清 熱血!スポーツ応援団」
 稲村亜美さんが始球式で最速を目指すと挑戦。

 横浜スタジアム。
 DeNAと広島の試合。

 今まで最高が103km/h。104km/h以上を目指したけれど、102km/hでした。

 始球式最速といってましたが、女子最速なんだと思います。

 女子のプロ野球、どれくらい投げているのでしょう?
 小西美加さんの125km/hというのがあるようです。

 稲村亜美さんは、あんなにきれいなフォームをしているのに(昨日の始球式後には、新井貴浩選手が「俺よりきれいなフォーム」と言ってました)、102km/hというのはむしろ意外。

 やっぱりスタイルが良くて、スラッとしすぎ?
 いわゆるパワー系の体つきでないと、フォームがきれいでも球速出ない?

 昨日見た投球は、上ずっていたから、低めに制球できれば、104km/hは出るんじゃないかと思うんだけれど、現在の体型だと公言していた110km/hは厳しいのかな?

 球速よりフォーム!! 現在のスタイル維持、それでいいのかも…。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 泉田氏撤退の影響 | トップ | 加藤健、戦力外 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こんな記事が。)
2016-11-24 00:02:15
こんな記事が。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/1742080.html
コメントありがとうございます (戌年男)
2016-11-24 03:55:51
>こんな記事が。さん

コメントどうもありがとうございます。

出たんですね、105km/h。さすがです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL