イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

巨人8回表の逆転劇

2017-05-05 18:25:22 | 野球
 巨人・中日戦。

 バルデス好投で、2:1中日リードの終盤戦。

 8回表、巨人は代打・亀井のタイムリーで同点に。
 次の小林にも代打? それはなかったです。
 追い込まれてから、スクイズ。
 キャッチャーが捕って、滑り込んでくる長野にタッチ。
 アンパイヤはアウト!のコール。しかし、長野が指をさしてました。ボールが転がってる…。
 セーフになりました。捕球の際の落球ではないけれど、右手でつかんでミットに入れてタッチにいったら、こぼれてしまったようです。

 小林捕手は、WBCではラッキーボーイと言われました。
 開幕してからは、ヒットが出ないから不振と言われますが、そんなことはない。あれで普通なんだという解説者の方もいます。WBCはラッキーボーイだったんだから。
 という点で考えると、今日のバントは打点もついて、まさにラッキーボーイと言えるプレーだったのかもしれません。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中日、広島と巨人以外には5割... | トップ | 巨人三軍、バイタルネットに... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL