イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

北信越の競歩レベル

2017-06-16 18:49:07 | 陸上競技・ランニング
 北信越総体の陸上競技。

 女子5000m競歩に姪が出場。
 インターハイ出場は他種目と違って4位まで。

 これまでの記録を考えると、5人の争いとなると予想してました。

 アスリートランキングに結果が出るまで、ドキドキでした。
 無事通過。
 優勝タイムは22分55秒39。
 インターハイでも優勝争いに加われるレベルでしょう。

 姪は1分ちょっと離されましたが、自己ベストで2位。
 よかったです。

 北信越の競歩はレベルが高くて、鈴木雄介選手も荒井広宙選手も北信越。
 石川県は輪島の大会や能美の大会もあって活発ですが、私の同級生でも高校に入ってから陸上を始めて競歩に取り組み、日体大進学後インカレ優勝という実績を残しました。
 たぶん、それ以前から北信越は競歩の強い選手を出していたのだと思います。

 ともあれ、朝からのドキドキ、3時前にホッとしました。
『陸上競技』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 原発の敷地に入れるの? | トップ | 禁煙の店には入りません »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます❗ (ムーンキャット)
2017-06-16 21:17:28
美慶さん、北信越大会2位入賞、インターハイ出場おめでとうございます❗

私も今日は朝から、男子走り幅跳びと男子やり投げと女子5000wがあるので、ソワソワしていました。

男子走り幅跳び、女子5000wの2つで入賞インターハイ出場を決められたことはすごくうれしいことです。
明日は男子棒高跳びで産附陸上部3人が入賞、インターハイ出場できるように、頑張って応援しに行ってきます❗
コメントありがとうございます (戌年男)
2017-06-17 03:50:03
>ムーンキャットさん

コメントどうもありがとうございます。

棒高跳び、産附の上位独占も有り得そうですね。
期待してます!

コメントを投稿

陸上競技・ランニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL