イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

「T.T.をする」という会話

2016-11-26 08:46:34 | 陸上競技・ランニング
 全国高校駅伝まで1か月を切りました。

 JRの指定席が買えるようになったので、いよいよわが家の応援計画も実行段階に。

 昨日義妹から電話があって、どの時間の列車にするかとか、部屋割についての相談。
 部屋割というほどの大勢ではないにしても、部屋数はできる限り抑えたいわけで、ツインルームにエキストラベッドを入れての3人泊。
 そうなりそうです。
 「母と一緒で大丈夫ですか?」「ノープロブレム、OK、OK」と言うことになってます。

 コースでの応援計画では姪とも話したのですが、練習内容の話で、
 「次に走る時はT.T.をする」という会話があって、一瞬「??」しかし、すぐに記憶回路が動いて、タイムトライアルとわかりました。
 そんな陸上用語を使うようになったんですね。感無量に近いものがあります。
 
 学校では全国大会参加の寄付活動が開始されたということで、HPに案内が出ていました。
 メンバーが走っている写真に先日送ったものも入っていて、お役に立てて何よりです状態。

 2年生の2人は修学旅行を諦めて練習・調整に専念。

 こちらも体調を整えて、京都入りを楽しみにします。
『陸上競技』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 進む円安、どこまで? | トップ | 将来年金3割カット法案or年金... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

陸上競技・ランニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL