イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

自家用車=機動力

2016-10-31 11:04:08 | 雑感
 姪の応援に京都へ行こうという、県高校駅伝が終わっての身内の反応。
 それはまぁ当然として、パッと宿探しをすると、これがまた「満室」の表示が多いこと。

 12月24日に泊まって25日の大会。
 クリスマスイブとクリスマス。

 海外からの予約もどんどん入っているようです。

 旅行社へ行って相談する手もあるけれど、私が行くためには誰かに乗せてもらわねばならなくて、こういうときに運転免許がないのはつらいところです。

 土曜日にとりあえず空いているところを見つけて予約。
 「高くない?」という声もありますが、空いているところがないんだから…。

 お値段のことを言われて、ハッと思い出しました。
 旅行券。ずいぶん前の話で確か退職の時の記念品(?)。
 JTBで新幹線の切符を購入すれば支払に使えるということで、ちょっとは現金出費が減ります。

 それで、何とかやりくりできるかな…。
 JTBに電話をしたら「東京と京都の部分はセット割り(ホテルとの)があります」ということで、でも、ホテルは予約しちゃったし、わぁいろいろ大変だ…。
 直接行って相談すればいいんだけれど、JTBまで行くのが大変。車がないと機動力不足で不便というのを実感ということです。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 退場に関わるプレーの動画 | トップ | JUKEの後席に大人3人 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL