イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

高校野球にタイブレーク

2017-06-13 20:35:16 | 野球
 来春のセンバツから、タイブレーク導入が決定的とデイリースポーツのwebに出ていました。

 今春の2試合連続延長15回再試合というのが、相当影響したようです。
確率論でも、同じ出来事が続くことというのは、割とある、そんな理論があったように思います。
 でも、実際にあの時は「まさかね」という感じでした。
 日程の組み替えがありましたし。

 記事には書いてなかったけれど、今年のWBCでもタイブレークの試合がありました。
 日本とオランダの試合。日本が勝ちました。
 あの時に、タイブレークもいいかなと感じました。
 
 最終決定は11月の日本高野連の理事会。
 ということは、今夏の選手権に向けて、各都道府県の大会と甲子園の各試合がありますが、ここまでくればタイブレークでは困るという事例は出てこないでしょう。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鹿取GMで何が変わる? | トップ | 高価なNSXがプレゼント!! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こんな記事が。)
2017-06-14 11:23:18
こんな記事が。
http://www.sanspo.com/baseball/news/20170514/hig17051413000005-n1.html
コメントありがとうございます (戌年男)
2017-06-14 11:30:30
>こんな記事が。さん

 コメントどうもありがとうございます。

 タイブレークが導入されたら、それ以前とそれ以後の記録が別扱いになるのかもしれませんね。

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL