イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

写真で見るよりかっこいいプリウスPHV

2017-03-08 08:31:47 | 自動車
 びわ湖毎日マラソンの大会車両でプリウスPHVが使われていました。

 NHKなので、大会車両の紹介はなし。
 ヴィッツが時計車になっていたように思います。

 プリウスPHVは審判長車の表示が付いていたように思います。

 チラシに載っている写真や、HPに出ている写真を見ても、特にかっこいいとは思わなかったけれど、マラソン中継の中で見たら、とてもかっこよかったです。
 通常のプリウスより断然かっこよくて、デザイン優先ではなく、PHVの機能と関係しているのかもしれないけれど、これが主流であってもいいと思いました。
 
 宮脇千博選手の近くを走っている場面もちょっとはあって、気合いが入るんじゃないかと思いましたが、残念ながらそのあたりから後退した感じも…。

 プリウスPHVの生産は堤工場。陸上部の拠点からはちょっと離れてますね。
『メーカー・ブランド』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 振れてるWBC日本 | トップ | 3月の雪景色 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL