イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

中日・笠原、福留・中谷・大山をおさえる

2017-07-12 09:15:33 | 野球
 昨日の阪神・中日戦。
 笠原祥太郎投手が3番手として6回のマウンドに上がりました。
 5回を終わって10:1と阪神大量リード。
 勝敗は決した感のある中ですが、福留・中谷・大山と有力バッターを抑えました。

 大山選手は今年のルーキー。阪神が1位指名したことで、けっこうあれこれ言われました。特に佐々木千隼投手が1位指名なくて、それはどこのチームも同じことなのに、阪神は何で野手なんだ…という声がだいぶあったようです。
 それでも、しっかり一軍の試合に出てきて、ヒーローになったこともあるようですし、頑張っています。
 
 大山選手は白鷗大出身。笠原投手は新潟医療福祉大出身。関甲新大学リーグで一緒です。
 おそらく対戦したことあるでしょう。
 
 ということで、昨日の試合も役割としては敗戦処理でしょうが、結果はきっちり出している笠原投手。

 今日はバルデスだから、長いイニング投げるように思いますが、勝っている場面でのマウンド、そのチャンスが来るのを期待します。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中森明菜「魔法の鏡」 | トップ | 村田、今シーズン初のデッド... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL