イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

男子砲丸投げ、中村太地18m55

2017-05-03 20:20:35 | 陸上競技・ランニング
 静岡国際陸上、男子砲丸投げで中村太地選手が18m55の好記録で優勝。

 将棋の中村太地六段と漢字は同じですが、読みが違います。
 中村六段は「たいち」 砲丸投げの中村選手は「だいち」です。

 中村太地選手はチームミズノアスレティックの所属。
 昨シーズン出した17m90がこれまでの自己ベストで、日本歴代8位でした。
 今回、その記録を65cmも更新!! 日本歴代3位にジャンプアップです。

 中村大地選手は、回転投げです。
 かっこいいというのはちょっと違うかもしれないけれど、日本の選手はオブライエン投法が多いから、目立つと思います。

 静岡国際陸上の記事は男女の200m(飯塚選手や福島選手)のことが出ているくらいです。
 中村選手の記録は、素晴らしいですし、回転投法も絵になると思うので、スポーツニュースで取り上げてくれるといいんだけど。
『陸上競技』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 直江津駅でのホーム転落事故例 | トップ | 高校講座保体の壇蜜先生 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

陸上競技・ランニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL