イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

2番に驚くか、セカンドに驚くか

2017-07-13 10:58:02 | 野球
 昨日の巨人・ヤクルト戦。
 BS日テレで中継がありました。

 先発メンバーの紹介で、2番セカンドマギー。

 その手があったか!!と思いました。

 マギーがサードだと村田がスタメンに入れない。
 村田をファーストにすると、阿部が入れない。

 守備を考えれば、サード村田がベストだと思うし、なかなか難しいと思っていましたが、それらを一挙に解決するのがセカンドマギーですか。

 2番マギーというのは、昨今の流れからすると「打てる2番」
 先日、梨田監督が野村克也氏と話していた時だったと思うけれど、打席数がずいぶん違ってくると。2番はたくさん回ってくるわけで。

 だったら、最初からその手でよかったんじゃないかと思ったりもしましたが、開幕時はチーム状態もよくて、そんなこと夢にも思わずだったんでしょうね。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カサブランカの香り | トップ | 郵便局の改修費用は? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-07-13 11:07:58
巨人は以前にも一塁・坂本、二塁ロペス(現DeNA)という守備布陣を組んでいた記憶があります。そのときのロペスの打順は記憶にありませんが…。
コメントありがとうございます (戌年男)
2017-07-13 12:23:16
>Unknownさん

コメントどうもありがとうございます。

ロペスのセカンドありましたね。
ロペスの活躍すごくて、出したの惜しいなぁと今でも思います。

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL