イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

川内優輝選手の代表ラストラン

2017-03-21 20:24:11 | 陸上競技・ランニング
 昨日のNEWS23で、世界陸上マラソン代表の会見が伝えられました。

 川内優輝選手は日本代表のラストランだと。

 そうなの? メダルを狙っていくといいながら、代表はラスト?
 東京オリンピックのことは考えていない?

 選んだ陸連は知ってたの?
 どうやら、川内選手自身はかなり以前からそのことを表明していたようです。

 福岡国際マラソンがUX(テレ朝系)の放送で映りが悪くて見られませんでした。
 だから、レースの様子がわからないんだけれど、瀬古利彦氏は絶賛したんじゃなかった。
 それは世界陸上に向けてのことで、その先のことは別問題なのかもしれません。

 とはいえ、世界大会を経験するためには、ドーハがちょっと開催時期等通常と違うようですし、ロンドン世界陸上を経験することと、東京オリンピックはつながりがあると考えているのでは?

 だったら、若手を代表にするという選択肢もあった?
 
 よくわからない部分です。
『陸上競技』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日の丸弁当で克己心 | トップ | 「武田信玄」の次は「風林火山」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こんな記事が。)
2017-03-22 10:54:30
こんな記事が。
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2017/03/21/kiji/20170321s00057000038000c.html
コメントありがとうございます (戌年男)
2017-03-22 11:32:17
>こんな記事が。さん

 コメントどうもありがとうございます。

 やはり、瀬古さんは東京オリンピックまでを考えているのですね。そりゃそうですよね。
 ちょっとちぐはぐな感じを持ちます。
 陸連の考えと選手の考えをすりあわせて欲しいです。
  

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL