イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

棋王戦、羽生三冠連勝

2017-06-20 09:36:54 | 将棋
 将棋の棋王戦。
 第2局も羽生善治三冠が勝って2連勝。

 棋王戦のHPで棋譜を見ました。
 棋譜の隣に表示される情報で、羽生三冠の今年度成績が3勝1敗と出ていました。
 藤井聡太四段の連勝記録が話題になっているけれど、羽生三冠はまだ4局しか指していない。
 
 スポーツだと、だいたいどのチーム、どの選手も同じ試合をこなすけれど、将棋の場合はまったくそうではないというのが面白いです。

 斎藤慎太郎七段は7勝2敗。

 それぞれこの対局で、4勝1敗、7勝3敗になったわけで、藤井四段の連勝もすごいけれど、27局指しているというのもすごいことです。

 第3局は7月1日、沼津市。第4局が7月11日、岩室温泉高島屋という予定になっていて、果たして新潟へやってくるかどうか。
 第3局も注目です。
ジャンル:
文化
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 張本智和選手のご両親 | トップ | 「控え」は存在しないアストロズ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL