イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

女子日本選手権者、国立大多し

2017-07-18 11:31:50 | 陸上競技・ランニング
 月刊陸上競技8月号。
 日本選手権者の一覧を見ていたら、女子に国立大出身者、現役が多くてビックリ。

 1500m 陣内綾子 佐賀大OG
 5000m 鍋島莉奈 鹿屋体大OG
 100mH 木村文子 横浜国大OG
 400mH 青木沙弥佳 福島大OG
 三段跳 宮坂楓 横浜国大OG
 円盤投 辻川美乃利 筑波大
 ハンマー投 勝山眸美 筑波大OG

 どの大学も陸上競技での実績があるから、その点では驚くことはないんだけれど、18種目中7人というのは、とても多いと思いました。

 男子は走高跳の衛藤昂選手が筑波大の大学院卒。国立大関係は1人だけです。

 世界陸上の代表が女子は特に少なくて、ちょっと何か関係あるかな?
 文武両道といっていいであろう国立大の選手が活躍しているんだから…。
『陸上競技』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 打越雄允選手、留学継続中 | トップ | しょっきりを見ているような »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

陸上競技・ランニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL