イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

男子走り高跳びと女子5000mの同時進行

2017-06-25 20:11:07 | 陸上競技・ランニング
 陸上競技の日本選手権。

 長距離種目の中継では、途中でフィールド種目の試技が映ります。
 同時進行している以上しかたのないことですが、どのタイミングでしかけがあるかわからないし、できたらどちらかを録画の形で放送してもらって中抜けなしにしてもらいたいというのが本音の部分。

 どの競技会でも、トラック種目とフィールド種目が同時進行してますし、1つの種目だけに絞ったらもっと注目度が高まるのに…というのは、限られた日数の中では難しいのだと思います。
 
 神戸ユニバでパクリン選手が走り高跳びで当時の世界新を跳んだ時、唯一残った種目ですべての注目が集まる中2m41の高さに成功。世界新達成!!という素晴らしいフィナーレになりました。

 今日の場合は、助走のためにトラックに入るので、選手の切れ目を待ったり、あるいは待たされたり。

 トラック種目は時間が読めるけれど、フィールド種目特に高さを競う種目は時間が読めないので、競技が重ならないようにというのは難しいとは思います。
 何かうまい工夫があればいいのにと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿