イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

免許更新に送ってもらう人

2017-02-22 11:01:33 | Weblog
 地元紙の投書欄に、免許センターのことが出ていました。
 篠田市長が、NEXT21の中に中央区役所を移転したら、免許センター窓口も設けると言ったらしいです。
 
 『免許センターが聖籠町に移ったときは、ずいぶん不便な場所へ移転した印象があった』と書かれています。

 66歳の方です。聖籠町以前の場所は知りませんが、ずいぶん不便な場所というのは、どうも失礼な感じがします。
 先日、妻が更新に行ってきましたが、短時間ですみました。
 投書には、『更新日は早起きしての半日仕事』と書いてあるのはちょっと大げさな感じがします。

 さらに、『ぺーパー・ドライバーの方は、家族に送ってもらったりしているとも聞いた』
 NEXT21なら、バスで簡単に行けるということなのでしょう。

 でも、聖籠町までの運転が無理だという方が、免許の更新をするのは不適切と考えるべきとも思います。運転ができないからぺーパー・ドライバーなんでしょうが、そういう方のことを考えてNEXT21に窓口作るなんてことはおかしな話でしょう。

 免許センター上越支所は、上越市柿崎区。
 上越地区では、何はともあれ運転免許を取るときと、更新の時には柿崎に行くという、そういう場所です。名所とかではないけれど、確か、誘致はあったんじゃないかと思います。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 急行北陸号 | トップ | NHKでも紹介された「HK変態仮... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL