イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

谷保恵美さんの声

2017-06-10 18:46:19 | 野球
 昨日のBS1「ゆる~く深く!プロ野球」
 ロッテの場内アナウンスの谷保恵美さんが、番組の方にも声を提供。
 面白いというのか、そんなことしてて、球場とごっちゃにならない?…とハラハラしたり。

 キャリアが27年ということで、仮に20歳で始めたとしても相応の年齢になっておられるはず。
 しかし、声が若いというか、実によく通るし、ウグイス嬢という言い方もありますが、まさにそんな感じ。

 工藤三郎アナウンサーの紹介に「サブロー」をやってもらって、喜んでおられました。

 女優の床島佳子さんも似たような系統の声ではないかと思いました。
 声が魅力の人は多いと思うし、声を仕事として使っている方も多いわけで、谷保さんもその点では気を使っているようです。

 野球中継としては、異色すぎるというか、どっちが勝つのかという点で見るにはふさわしくないように思いますが、その点はBS102を見ればいいということで、話を聞いて楽しむ、学ぶという点では、とても面白いやり方でした。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キャバリアーズ、1つ返す | トップ | えこひいきを当たり前と言える人 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
視聴者質問コーナーで (ラッキー)
2017-06-10 19:37:14
元プロ野球選手と思われる人物(「東京都在住・50代・男性」と紹介されていました)からの質問があったのを御存知でしょうか?

(質問内容は宮本慎也さんに対して「高校(PL学園)時代に恐かった先輩は誰?」)
コメントありがとうございます (戌年男)
2017-06-10 20:05:24
>ラッキーさん
 
 コメントどうもありがとうございます。

 気付いてないというか、たぶん、まだ途中までしか見てないので、このあと出てくるのだと思います。
 宮本慎也さんの先輩といったら、あの人でしょうかね…。
Unknown (Unknown)
2017-06-11 22:58:46
里崎さんと同じ出身県の人…?
コメントありがとうございます (戌年男)
2017-06-12 04:06:44
>Unknownさん

コメントどうもありがとうございます。

質問者は水野雄仁さんということのようでした。
宮本さんの答えは若井さん。怖いというのではなく、存在感の大きさのような話。ずいぶん年上の方で意外でした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL