イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

マギー、楽天時代三塁打なし

2017-06-17 08:47:27 | 野球
 昨日のNEWS23、スポーツコーナーでマギーの活躍が出ました。
 三塁打に関しては、「日本で初めての」ということで、そうなの?

 巨人での初ではない?
 調べてみたら、楽天時代には三塁打なし。
 あれだけ活躍していたけれど、三塁打というのはやっぱり大変なことなんですね。

 中継はBS日テレであって、解説は中畑清さん。
 三塁打の場面では、ホームランだと思って全力で走ってなかったのが、途中から全力疾走にしたと。
 それで三塁まで行けたんだからたいしたものというか、クッションボールの転がり方がラッキーだったのかな。

 今シーズンでみると、三塁打が多いのは、パ・リーグでは楽天・岡島選手と西武・源田選手の5本。セ・リーグでは中日・京田選手の4本がそれぞれトップ。
 源田選手と京田選手はルーキーで、活躍中です。

 三塁打の割合が飛び抜けているのは、DeNA・高城選手。
 30打数8安打で、そのうち3本が三塁打。二塁打とホームランはなし。

 三塁打というのは、いろいろ面白い記録がありそうです。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 隠れて仕事をするお役人 | トップ | スポーツにおけるプラシーボ効果 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL