イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

新潟市の市立幼稚園

2017-02-22 08:58:40 | Weblog
 先日、地元紙に新潟市が「市立幼稚園」を減らすような記事が出ていました。
 今は、幼稚園より保育園を希望する保護者が多いからとか。

 そもそも、新潟市立幼稚園は減らすほどたくさんあったかな?
 新潟市に引っ越してきた時、長男が年中に該当する年齢で、市立幼稚園を探したら2ヵ所でした。
 どちらも住まいから遠かったから、諦めて、近くの私立幼稚園に。

 新潟市のHPで調べてみたら、今もその時の2園はあります。

 私立幼稚園が多いのは秋葉区。合併したから新潟市立ですが、その前は新津市立や小須戸町立だったのでしょう。
 そっちが減らす対象になる?
 もし、そうだとすると合併しなければ存続できたのに…という思いが残るのかな?
『社会』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 待機と保留 | トップ | 急行北陸号 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL