イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

DeNA、逆転負け

2017-06-20 08:57:50 | 野球
 昨日のDeNAとオリックスの試合。
 飯塚投手が勝ち投手となって、ヒーローインタビューを受けるという場面を想像していました。

 6回終わって4:0とリードしているなら、大丈夫と思っていたのに、なんと逆転負け。
 ホームラン2発。

 思えば、巨人の池田投手が初先発したときも5回無失点。
 連敗ストッパーになれると思ったら、リリーフ陣が逆転を許してしまいました。
 新潟県出身の若手2人。同じようなパターンになってしまいました。

 飯塚投手のこの後の登板、どうなるか?
 7月4日に、ハードオフエコスタジアムでDeNA・阪神戦があります。
 今週は金・土・日がヤクルト3連戦。来週は、火・水が広島戦、金・土・日が巨人戦。来週の火曜日に広島戦に先発して、1週間後の阪神戦も先発ということになったら、凱旋登板となります。
 ただ、火曜の先発というのは、6連戦の頭を任されることになるから、それはないような気もします。
 
 中継ぎに配置されて、後半マウンドに上がる、というパターンもあり得ると思いますが、まずは来週の登板に注目したいです。

 試合の様子はスポーツナビでハイライト動画を見ました。
 フォークで三振をとるシーンが何回か映って、解説の方が「このフォークは一軍でも十分使える」と話してました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿