イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

逆走した経緯は不明

2016-10-12 09:03:22 | Weblog
 国道116号線で起きた、逆走による交通事故。

 地元紙に図入りの記事がありました。
 新潟方面に向かう軽ワゴン車が交差点に入ろうとする位置で、前方から来た逆走の乗用車と衝突した図となっています。
 軽ワゴン車は左車線を走っています。

 軽ワゴン車の家族が「新潟に帰るんだから、柏崎方面に向かうはずがない」と訴えて、警察も間違いを認めたように書かれています。

 ただ、逆走は運転している人が気付いていないはずで、本人が新潟方面に向かっているつもりで逆走していた、そう考えるのも事故発生を思えばやむを得ない面はあると思います。
 乗用車の運転手も青森県東通村と出ているから、青森に帰る途中だったのかもしれません。

 乗用車が逆走してきたとするなら、片側2車線になって1kmほどの地点。
 逆走になるような道路構造とは思えません。

 NHK新潟のニュースを見ると、「真相究明につとめる」と警察のコメント。
 真相というのが、逆走した車を間違えてしまった部分なのかもしれませんが、逆走が起きたことの原因究明もして公表して欲しいです。
『社会』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 米国以外出身選手の最多安打3... | トップ | 期日前投票で1人2票 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL