イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

かえる跳びだ、遠藤

2017-05-17 18:45:13 | その他のスポーツ
 遠藤が稀勢の里に勝って、金星。
 自身3つ目。稀勢の里が与えた金星としては初。

 インタビュールームでは、まだ金星与えてないから狙っていたと答えていました。

 左足首にサポーターを巻いていて、珍しいと思いましたが、大丈夫ですと。

 一瞬土俵に膝をつくんじゃないかという場面があって、そこから一気に押し出しました。
 ボクシングの輪島、あのかえる跳びを思い出しました。
 リプレイで見たら、特に伸び上がっているわけでなく、落ちるのをこらえているだけのようではありましたが。

 稀勢の里は、怪我の影響というより「勝ったな」と思って落ちていく遠藤の巻き添えをくわないように下がる感じになったようにも見えました。
 そしたら、残して押してきたんだから、いくら盤石の下半身といっても残せなかった、そんな感じもしました。
ジャンル:
相撲
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「全然覚えてない」「けっこ... | トップ | 書類は内容が見えるように折る »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL