イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

後光が差してきた

2016-09-15 18:38:56 | その他のスポーツ
 大相撲中継、今日は正面解説北の富士さん。
 隠岐の海の4日間の取り組みが映ったあとに、
 「後光が差してきた」と言って、太田アナウンサーと一緒に笑っていました。

 太田アナも紹介してましたが、隠岐の海は八角部屋で北の富士さんの孫弟子。
 その辺が笑っていてもいいという部分だと思います。
 ただ、それでいうと九重部屋の力士も孫弟子で、でも、故九重親方(千代の富士)と八角理事長(保志)では、気持ち的に保志の方に流れたというのがあるようで、そのあたりは複雑なものも感じます。
 
 ともあれ、「そう言ってると下の力士に負けたりする」という話。
 松鳳山にいい形になられて、でも逆転したかと思ったら、昨日の再現。 
 立場は逆。隠岐の海が先に出ちゃったか…。
 物言いの結果、取り直し。

 取り直しの一番は、隠岐の海の良さが出て万全の取り口。
 5連勝となりました。
ジャンル:
相撲
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 王位戦第7局へ | トップ | ゴールボールの中継、視覚障... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他のスポーツ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL