イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

工藤三郎アナ、今週は普通の実況

2017-06-15 09:23:03 | 野球
 昨日の巨人・ソフトバンク戦。
 BS1で中継がありました。

 実況:工藤三郎、解説:小久保裕紀。
 工藤アナは先週の金曜ヤクルト・ロッテ戦で「ゆる~く深く!プロ野球」という、通常の野球中継とは全く違った放送を担当していました。

 大ベテランですし、宮本慎也さんがPL学園で怖かった先輩という、たぶん水野雄仁さんからだと思われる視聴者質問に「怖いというのではなくて、存在感のすごさで、一緒にプレーはしなかったけれど若井さん」と答えたときに、すぐに若井選手の紹介がありました(法政→日本石油→南海)。さすが!
 硬軟どちらもこなせますという感じではありますが、やっぱり普通の実況の方が似合ってる?

 アナウンサーは、ニュース原稿を読むとき、スポーツ中継で実況をするとき、バラエティ番組の司会をするとき、それぞれ話し方や内容を使い分けていると思います。
 ニュースやスポーツ中継は生放送が基本でしょうから、大変だと思いますが、楽しそうでもあります。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マシソン、カミネロもノーヒ... | トップ | 今日は五泉から冬鳥越スキー場へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL