イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

ショート廣岡

2017-07-11 11:04:00 | 野球
 昨日の巨人・ヤクルト戦。
 BS日テレで中継がありました。

 録画したのを見ていたら、1回裏ヤクルトの守備を紹介している場内アナウンスの声。

 「ショートひろおか」

 一瞬、ジャイアンツのことかと思いました。
 広岡達朗氏。
 もっとも、私は現役時代を知らなくて、でも、その華麗なプレーはプレイバック映像で何度も見ています。

 ヤクルトの「ひろおか」は、
 廣岡大志選手。
 プロ2年目。昨年は2試合だけ。
 今シーズンは昨日で5試合目。
 
 智辯学園出身で、岡本和真選手の1年下。
 若手にチャンスが回りやすい状況なのかもしれませんが、期待も大きいのだと思います。

 ショート廣岡という、懐かしい響きを現代風にして、これから活躍して欲しいです。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 音の正体はカナブン | トップ | 稲葉を代表監督に?? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今のヤクルトには (ラッキー)
2017-07-11 11:16:18
「杉浦」「荒木」「小川」「松岡」など同チーム往年の名選手と同姓の選手が結構いますね。
コメントありがとうございます (戌年男)
2017-07-11 11:20:45
>ラッキーさん

 コメントどうもありがとうございます。

 そうですね。偶然とは思えないほどです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL