イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

勝ち点38~39を目指す

2017-05-16 11:19:32 | その他のスポーツ
 アルビレックス新潟の新監督となった呂比須氏。
 
 地元紙に就任に関する記事が出ていました。
 J1残留のためには、勝ち点38~39を目指すと。

 現在勝ち点5で最下位。
 残り23試合で、38の勝ち点とするには、33が必要。
 勝利だけなら11勝。
 引き分けを考えるなら、10勝3分け、9勝6分け………、6勝15分けまでが、勝ち点33の可能性。

 残り23試合ですから、9勝6分け8敗くらいが現実的な目標となるのでしょうか。

 普通に考えれば、ほぼ五分なんだから、それくらい何とかなるでしょうと思うんだけれど、ここまで1勝2分け8敗というのを考えると、そうそう簡単に成し遂げられるものではないでしょう。

 昨年の勝ち点30で残留というのは、かなりラッキーな面はあったけれど、それに近い数字がより現実なのかと思います。

 今週の土曜がホームでコンサドーレ戦。
 その次はベガルタ戦。この2試合で勝ち点4以上。
 期待したいです。
ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小学生は足をくずして将棋を指す | トップ | 「ちゃんとした35歳ですけど」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL