イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

バスパンが短くなってきた

2016-12-28 18:43:08 | バスケットボール
 ウインターカップ女子決勝がBSフジで放送されました。

 桜花学園と岐阜女子の対戦。
 岐阜女子のバスパンがずいぶん短いと思いました。

 「短パン」という感じの時代もあったんだから、それを思えばまだまだかもしれませんが、あの膝の下まで裾があったのを思えばずいぶん短くなりました。

 動きを考えれば、短い方が楽だと思います。
 たぶんそういう実用面よりデザインの流行り廃りが影響しているのではないかと思います。

 試合内容も充実していて、最後の最後、岐阜女子の逆転なるかという大接戦。
 結局67:65で桜花学園の逃げ切り。

 解説の内海知秀さんも言ってた「桜花学園としては3ポイントだけは打たせたくないですね」が実行できて、だから、1点差だったらブザービーター狙いというのもあって、もっとハラハラだったと思います。
ジャンル:
バスケットボール
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 過疎と過密 | トップ | 帝京長岡、ダブルオーバータ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

バスケットボール」カテゴリの最新記事