イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

56歳以上、入賞は40分44秒まで

2014-10-20 17:01:47 | 陸上競技・ランニング
 寺泊シーサイドマラソンの結果がランネットに載りました。

 10km男子56歳以上の部、8位入賞は40分44秒!!
 岡田先生です。

 スタート地点で話をした長身の佐藤さんと、記録証発行のところで一緒になって、
 「40分を切りました?」と聞いたら、「もう一息だった」と。
 折り返してすれ違ったときに、そのくらいのペースだと思ったから。
 記録は40分35秒で、「これでもやっと7位」とちょっと嘆いてました。

 昨年の8位は42分01秒。それだって年代を考えれば好記録。

 ランネットの記録ではそこまでしか調べられません。
 大会プログラムを見ると、一昨年の同クラス優勝は40分47秒。なんと、今年なら入賞とならず。

 どうしちゃったんでしょう、このレベルアップ。

 驚くことに、7位と8位の記録は、40~55歳の7位、8位より記録がいい。
 「今年は、年齢区分が上になったから、ちょっとは順位がよくなるかな」なんて思っていたのは誰だ! 私です…。全く正反対になってしまいました。トホホなのか、これからの励みと思えばいいのか。
 年をとれば記録がよくなるって?!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿