イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

新型インプレッサだろうと思って

2017-04-18 11:28:05 | 自動車
 米山山麓ロードレース、駐車場でお隣はインプレッサスポーツでした。

 新型。つまり5代目モデル。
 といっても、パッと見たときにはわからなくて、
 「新型ですね!」と、半分山勘で声をかけたのです。

 正解で良かったです。
 12月発売予定で、予約をしていたんだけれど、結局1月にずれ込んだという話だったから、1.6i-L Eye Sightなのだと思います。

 10年前のインプレッサから乗り換えたということで、燃費も良くなって街中で12~13km/ℓだと。AWDですし、モード燃費が17.0km/ℓだから妥当なのでしょう。

 駐車場で、隣の車とのスペースが気になるというサイズ感。ワイドですから。
 米山山麓ロードレースの駐車場は広さが十分で、その点での不便さは全くありませんでした。

 上越市ではけっこう走ってますよ、ということで、やっぱり雪に強いスバル車の伝統は生きているんだと思いました。
『メーカー・ブランド』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 放送前に結果がわかって | トップ | マラソングランドチャンピオ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL