イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

6月町と3月町

2016-10-17 10:56:50 | TV・映画
 15日のアニメ「3月のライオン」

 主人公の住んでいるところが6月町で、橋を渡って3月町に出向いているようです。

 将棋会館の場所は実際の地名を使っているように思いますが、6月町や3月町が実際に東京にあるのかどうかはわかりません。

 そして「3月のライオン」と3月町が関連しているのかどうかもわかりません。
 初回にはコンビニの名前がSANGATSUだったから、何か関係しているんだとは思いますが。

 時々出てくる将棋の盤面は、難しいというか、プロらしい局面です。

 まだまだイントロダクション的な部分なのかもしれません。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 馬場磨貴さんの妊婦による芸術 | トップ | ちょっと気になった選挙ビラ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL