イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

wife and daughterが出てくるマイコラス

2017-08-09 09:01:44 | 野球
 昨日の巨人・阪神戦。
 ヒーローインタビューでマイコラス投手は、まず妻と娘に感謝と言ってました。家でテレビを見て応援しているから。
 英語でwife and daughterと言ったように聞こえました。

 日本人選手が家族のことを最初に言うことはあまりないと思います。
 男子マラソンの谷口浩美さんが、別大マラソンで優勝した時に、お立ち台で奥様の名前を呼んで、多分にアナウンサーに言わされた感はありましたが、宗兄弟に「順番としてそれは違うだろう」と言われてたような記憶があります。

 そこにアメリカの文化と日本の文化の違いがあるように思います。
 もちろん、善し悪しではなく、単に違いです。

 でも、国民の皆さんに申し訳ない…と言うコメントが出てきたりする、オリンピックや世界大会を考えると、やっぱりまず家族の方がいいのかな…。

 お嬢さんは3月に生まれたんだから、このあとクライマックスシリーズに進出して、マイコラス投手の登板日に東京ドームに来て、スタンドから応援。ヒーローインタビューで二人が映るというシーンがあったらいいんだけれど、それだと2位以上でないとだめですね。厳しいか…。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 関東地方がフェーン現象 | トップ | 一部素人を含むと加えておけば »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-08-09 10:05:53
かつて川相昌弘選手もヒーローインタビューで子供たちの名前を叫んでいましたね。

その息子さんの一人が今や…
コメントありがとうございます (戌年男)
2017-08-09 11:16:31
>Unknownさん

 コメントどうもありがとうございます。

 川相ジュニア。一軍デビューが待たれます。
Unknown (Unknown)
2017-08-09 11:49:24
ちなみにスタンリッジ選手は、お子さんを一緒にお立ち台に立たせます。
コメントありがとうございます (戌年男)
2017-08-09 16:56:11
>Unknownさん

コメントどうもありがとうございます。

さすがです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL