イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

中学校の1学級人数

2017-06-20 09:12:34 | 雑感
 昨日のNEWS23のスポーツコーナーで飛び込みの金戸凛選手の特集がありました。

 学校の様子も映りました。
 机の数が少ないと思いました。
 20人くらいかなとパッと数えて。

 東京で、こんな少人数学級が可能なの?と思って調べてみたら、日出中学。私立校でした。

 公立の学級定数は中学だと40人。
 やっぱり多いですね。
 
 私立中学だと、学力的にある程度のゾーンに集まるのでしょうし、20人ほどの集団だと一番指導も活動もしやすいのかもしれません。
 ただ、金戸選手も競技との両立で選んでいるのでしょうし、芸能人の出身校でもあるようで、いろいろ配慮ができるためのシステムがあって、そういうところから出てきた20人程度のクラスなのかもしれません。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DeNA、逆転負け | トップ | 張本智和選手のご両親 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL