イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

西と東が入れ替わる

2016-12-28 20:04:36 | 雑感
 昨日、義母から電話があって、京都応援旅行のお礼でした。
 喜寿の祝いがあるなんて、思いもよらぬ喜びだったとか、自分たちの寺の総本山の西本願寺にも行けて、何よりだったと。

 その話を妻にしたら、
 「えっ!! 行ったのは東本願寺だよ」
 (私はコース下見に出かけたので行ってません)

 そんなバカな。当日の夜も、帰ってきてからも西本願寺と言ってたのに…。

 「間違いない、東。パンフレットだってあるんだから」と、引っ張り出したパンフ。

 「あっ、西だったわ。すっかり東だと思ってた」

 月曜日は間違いなく西本願寺と言ってました。
 昨日か今日、「東」と思い込む何かがあったようです。
 忘れるというのはよくあることとして、入れ替わって思い込むというのは、ちょっと珍しいような気もするけれど、ごっちゃになってしまうというのは、普通にあるので、そっちかな…。

 西本願寺に行ったことで、安寧の心境という義母が、実は東本願寺だったということになると、一大事だ!!と思いましたが、安寧は保てるようでよかったです。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 帝京長岡、ダブルオーバータ... | トップ | まず企業紹介の応援ビデオ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL