イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

「やさしい悪魔」を知らない世代

2016-11-26 09:12:26 | TV・映画
 昨日の深夜NSTで放送していた「志村の時間」

 自家発電でレコードを聴こう。
 澤部さんが自転車をこいで、プレーヤーを回しました。
 一定速が難しく、何の曲かわかりません。
 ちょっと特徴的なフレーズがあって、これならわかるだろう…と言ってもだめ。

 ならばと、通常のプレーヤーでかけたら、なるほど。
 「やさしい悪魔」でした。

 が、しかし、女性陣みんな知らないんです。
 志村が振り付けをしたら、「東村山音頭」と思われましたから(似ているとも言えますが)。

 ママ(橋本マナミ)に年齢を確かめて32歳。実年齢です。
 
 「やさしい悪魔」の発表年を調べたら1977年でした。39年前だ……。

 もう1枚、「雪国」でした。
 こちらは1986年。それでも知らないと。

 どこまでがホントで、どこからが台本なのかわかりませんが、キャンディーズを知らない世代が広がっていくのかと思うと、寂しい限りです。石破茂氏はなんと思うか…。
『テレビ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安田享平さんの講演 | トップ | 秀忠の孫、明正天皇 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

TV・映画」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL