イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

37年前の県選手権

2017-07-01 11:19:22 | 陸上競技・ランニング
 再来週の土~月は、陸上競技の県選手権があって、たぶん3日間通うことになると思います。
 
 最初に県選手権を見たのは、大学3年か4年の時。とりあえず大学4年の時の日記に書いてあるのを見つけました。
 1980年7月19日土曜日。

 5000mWで友人が優勝してレース後、話をしたことが書かれていました。
 日体大でインカレ優勝経験もあるトップアスリートでした。
 
 37年経って、姪が競歩でインターハイというのは、何ら関連はないんだけれど、ちょっと運命的なものを感じないでもない…。

 姪は800mにもエントリーしていて、予選で山田はな選手や谷間咲南選手と同じ組。ともに全国大会出場経験者で、そういう選手と走ることができるだけですごいことです。
 山田はな選手とは昨年も同じ組でした。山田はな選手はインカレ優勝経験あり。すごい!!と思うんだけれど、私の友人がインカレ優勝してたことを思うと、あの時は全く普通に同級生として会話してたなぁ、畏れ多かったかも…という思いです。
『陸上競技』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CX-3のWLTCモード燃費 | トップ | スズキのベトナム工場 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL