イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

日本ケミコン 電気二重層キャパシタ

2012-06-25 11:49:20 | 自動車
 日本ケミコンといったら、高橋千恵美選手。
 女子長距離。
 駅伝で強かったし、トラックでも活躍。

 だけど、日本ケミコンというのはどんな会社なのか知りませんでした。
 
 自動車関連ですごいのがあるのを知って、なるほどと。
 
 「電気二重層キャパシタ」
 
 バッテリーと違って、電気を電気のまま蓄える。
 難しくてよくわからないのですが、レスポンスの向上。
 マツダの新型アテンザに搭載されるらしいから、その時に詳しい説明があると思います。
 
 ケミコンのケミカルかなと思いますが、コンは何でしょうね?

 いずれにしても、楽しみな技術です。
ジャンル:
その他
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新潟県選手権で100m 10秒28(+... | トップ | 可夢偉に追い風吹かず »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
特に何もありませんが (七海工房)
ブログを始めてみました。