イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

「大谷欠場でも心配なし」

2017-02-24 09:12:15 | 野球
 Number922の別冊付録にWBCの日程等が書かれた冊子。

 対談は藪田安彦氏と多村仁志氏。
 
 藪田氏が投手起用のことを、具体的な選手名をあげて解説し、
 『大谷選手が出場できなくなりましたが、これだけ一流の選手が揃っていれば、心配いらないと思います』

 藪田氏がキーマンとしてあげているのは、則本投手と牧田投手。
 これだけ一流の選手、というのは、その2投手に限らず、今回のメンバー全部のことなんだろうと思います。

 大谷欠場でもいいじゃん、という趣旨はわかるとして、でも、故障が発表されるまでの期待感は一体何だったんだろうという、そういう印象もあります。
 藪田氏が大谷をどう評価していたのかはわかりませんが。

 多村氏の締めの言葉。
 『このメンバーがチームとしてまとまれば、やってくれると信じています』
 う~ん、実に日本的なまとめ方…。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Audi TT Coupe & Roadsterの... | トップ | 斉藤とも子さんを思い出す »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL