イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

飯塚投手のバッティング

2017-07-31 09:01:23 | 野球
 昨日のS☆1、野村克也氏のぼやき解説は巨人・DeNA戦。

 DeNA先発の飯塚投手。
 どこがいいのかわからない、光るものがない、と厳しい指摘というのか、率直な感想というのか。

 高校時代、確かにそう思いました。
 1年生の時は、もっと速い球を投げていたような気がします。3年の夏、こんなボールだった?という印象を持ちました。
 甲子園では打たれるでしょう…と思ったら、あれよあれよと勝ち上がってベスト4。
 前年秋の神宮大会準優勝というのはあるけれど、打ち勝つ野球で、決勝の敗戦は大逆転されましたから。

 BS日テレの中継では、解説の水野雄仁さんが、テイクバックに特徴があって、打者からするとタイミングがとりにくいかもしれないと言ってました。
 アナウンサーは、巨人でいうと宮國と似ているテイクバックではないかと。

 ピッチャーとしては、ノムさんから高い評価は得られませんでしたが、初ヒットの打席は褒められました。
 ファールにするところは、野手並み。センター返しも野手並み。
 こちらは、高校時代から長打力を含めて期待できる選手でした。

 昨日の内容を考えると、よくぞ1失点で粘ったと見るべきか、巨人が拙攻と見るべきか微妙なところですが、たぶん次回の先発もあるのではないかと思います。
 次の日曜は広島戦。さすがにそれは無理かな? そのあと火曜からはヤクルト3連戦。そっちでチャンスが来るかな?
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4m80が5人で、入賞はそのうち3人 | トップ | 山手線冷房は1970年から »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白鳥座)
2017-08-27 02:44:02
8/27(日)24:00~24:50
BSN(TBS系)「S1」
広陵・中村奨成選手 ノムさんの「打者」「捕手」それぞれの評価は?
コメントありがとうございます (戌年男)
2017-08-27 03:34:27
>白鳥座さん

コメントどうもありがとうございます。

情報ありがとうございます。

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL