イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

マエケン、マー君のWBC不参加

2017-01-12 08:46:30 | 野球
 スポニチアネックスの記事に、前田健太投手がWBCに不参加と出ていました。
 田中将大投手も厳しいだろうと。

 わかっていたことというのも変ですが、おそらくそうだろうと思っていました。

 以前、S☆1で田中将大投手と前田健太投手の対談が放送されて、2人がそれぞれの名前の書かれた表示板を持って、質問に対して該当するものを挙げるというコーナー。

 我こそは!!というのもあれば、これは相手が優れる、というのもあって、日本代表のエースは?という問いだったと思いますが、田中投手がちょっと迷ってから、
 「これは2人とも該当しないでしょ」と。
 「大谷翔平でしょう」ということを言ってました。

 昨シーズンの活躍を考えれば、それも本音かもしれませんが、ある意味日本のファンへのサービスかと思いました。
 そしてもう一つは、自分はWBCに出られないだろう…という思いがあるんじゃないかと。
 エースを自認しても、あるいは互いに認め合っても、代表にならないなら架空の話になってしまいます。

 本人の意思だけでなく、チーム事情、MLBの対応等を含めて、たぶん無理だろうと考えているんじゃないかとその時に思いました。

 WBC球がメジャー球と似ているという点でも、メジャーリーガーが加わるかどうかのポイント大きいと思いますが、ある程度織り込み済みの部分じゃないかとも思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿