イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

誰にも投票したくない?

2016-11-07 10:55:21 | Weblog
 富山市議の補欠選挙。
 投票率が26.94%

 13人の定員で25人が立候補。

 これだけ候補者がいても、「誰にも投票したくない」という有権者も多かったんじゃないかと想像します。
 関心が低いというのとは違うような気が…。

 どの選挙でも「投票に行こう」という呼びかけはありますが、「行っても入れたい人がいない」という声はよく聞かれます。

 そういうことでの26.94%ならば、よっぽどの不信感と言うことで、議員側がどう受けとめるのか…。

 とはいえ、確かBS-TBSの「外国人記者は見た」だったと思いますが、「富山市議のやり方より、白紙の領収書の方がもっとひどい、日本人はなぜ怒らないのか」と発言していた方がいました。
 そちらは辞職も何もなくて、普通に当たり前のこととして過ぎていくようです。
『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 普及活動は最小限で | トップ | BBラビッツ最下位に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL