イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

選択肢が多いと悩ましい

2016-11-25 08:36:34 | 野球
 週刊朝日の連載「ときどきビーンボール」(東尾修)で、WBCの時の大谷選手の起用法が述べられています。

 案としては、開幕のキューバ戦に大谷翔平先発。
 ただ、その前段として『それにしても、大谷翔平の使い方が一気に難しくなったな』と書かれています。

 強化試合のバッティングがすごかったから。

 選択肢が増えると、何事も悩ましいものです。
 大谷選手の場合は投手と打者と2通りなんだけれど、選択肢としては先発と抑えというのを含めれば3つになるし、どの試合に先発させるかというのまで考えると、選択肢はもっと増えるのかもしれません。
 東尾氏は抑えのことには触れていませんが、あり得る選択肢ではないでしょうか。

 東尾氏の開幕戦先発の場合、第2先発が菅野もしくは則本。
 すごいですね。

 もっとも、WBC球への適応を考えると、大谷も菅野も則本も未知数ですからね。
 選択肢以前の課題かもしれません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白鳥座)
2017-02-04 01:10:39
2/4(土)22:00~22:30
NHK総合「サタデースポーツ」
菅野智之投手インタビュー WBCへの決意&侍エースとしての覚悟を語る
コメントありがとうございます (戌年男)
2017-02-04 03:57:09
>白鳥座さん

コメントどうもありがとうございます。

情報ありがとうございます。

コメントを投稿