イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

足の大きさは変化する

2017-06-20 11:22:36 | 陸上競技・ランニング
 関川マラソンの時に履いたシューズはレース初使い。
 スカイセンサージャパンは、もう何足か履いていて、その点では慣れているんだけれど、レースとしての初使いにはハーフの高田城ではなく、12kmの関川にしました。

 高田城の時にも、持っていきました。雨で濡れたときに備えて。
 アップをすれば履き替えるしかなかったと思いますが、雨の降り方がすごくてアップせず。

 トイレに行った時の歩きがアップかな、そんな感じ。その時履いていたのは移動用のシューズで、ぐっしょり濡れてしまいました。傘を差していたのに。

 レースで履いたシューズもある程度濡れたし、移動のシューズはぐっしょりで、帰りは新しいスカイセンサージャパンを履きました。
 ちょっと窮屈な感じがしました。

 ところが、関川マラソンの時は反対。1kmくらい走ったときに、ひもがほどけてる?と思ったくらいに。ちょっとゆるく感じました。

 おそらく、高田城の時はハーフを走ったのと濡れたこともあって、足が大きくなっていたのだと思います。
 関川の時は、9時スタートで朝の足。

 1日の中では夕方が一番大きくなっていると言われますが、やっぱりそういう「足の大きさの変化」かなりあるのを実感しました。
『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「控え」は存在しないアストロズ | トップ | 手書きの文字から想像できること »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-06-28 18:13:47
このシューズいいですね。
http://blog.goo.ne.jp/sekaiichi_2009/e/e6b45bafef5863b736b8cec6a32b2f85
コメントありがとうございます (戌年男)
2017-06-28 18:39:23
>Unknownさん

 コメントどうもありがとうございます。

 エアズームエリート9、機能はもちろん、カラーリングもいいですね。

コメントを投稿

陸上競技・ランニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL