イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

「バカ殿」の柄本明さん、「宮崎のふたり」の柄本明さん

2016-10-22 11:27:20 | TV・映画
 19日の夜、BSプレミアムで放送していたドラマ「宮崎のふたり」

 柄本明さんが、タクシーの中で宮崎をこき下ろしていました。
 運転手さん(森山未來)が怒って降ろしてしまいました。

 また戻って拾ってくれました。
 そうやって話が続くんだけれど、柄本明さんは言いたい放題状態。

 その日、NSTでバカ殿シリーズをやっていて、柄本明さんが出ていました。
 芸者を演じている、おなじみのシーン。
 「宮崎のふたり」とずいぶん違うような、実は結局同じような気も。

 同じようなというのは、演技のうまさというのか、圧倒するものというのか。
 
 たくさんのドラマ、映画に出ている柄本明さんですが、
 「しこふんじゃった。」の穴山冬吉先生が一番好きかな。
 
 19日放送の二つに関しては、どっちも激しすぎて、穴山先生のようにちょっと静かだったりしても、ズバッと切り込んでいるのが好きです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿