イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

松野明美を知らない世代

2017-07-18 09:14:03 | 陸上競技・ランニング
 陸上競技の県選手権。
 姪たちの応援に行ったら、チームのOGの方も来ていました。 
 今春から拓大に進学。

 夏合宿は阿蘇。男子と一緒の場所のようです。
 男子監督の岡田正裕氏は熊本出身。ニコニコドーの監督時代に、松野明美選手が大活躍で、とても有名でした。

 と思ったら、松野明美さんを知らなかったです。
 岡田監督とはほとんど話をしたこともないし、よくわからないというのは、女子は基本的に女子で活動しているから当然としても、あの有名な松野明美選手を知らない。
 有森裕子選手とオリンピック代表を争い、それぞれが自分を選んで欲しいと訴えた出来事。
 知る由もないですね。バルセロナオリンピックに向けてですから。

 現在の学生世代だと、高橋尚子さんがシドニーオリンピックで金メダルをとったことさえ、懐かしの場面のような番組で見ただけで、当時のことを覚えていますというのは、ごくわずかなのでしょう。

 松野明美さんに関していえば、すでに歴代50傑から外れています。
 10000mで31分54秒0の記録を持っていても、歴代50傑には入れない。
 そういう意味では日本の女子長距離強いです。
 なんだけれど、世界の舞台で活躍している場面をリアルタイムで見ていた選手はほとんどいない。

 いいのか悪いのかよくわかりません。
 自分の年齢をあらためて自覚させられる、そういうことのようです。
『陸上競技』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コンピューターは体力が無限... | トップ | 地元の商店か、離れた大型店か »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (今夜7時から日本テレビで・・・)
2017-07-20 00:39:55
きょう20日の今夜7時から日本テレビで放送される「衝撃のアノ人に会ってみた!」は箱根駅伝&マラソン特集です!過去の大会で話題を呼んだランナーの現在近況にも密着します!さらにはあのアンデルセン選手の現在の姿や、又あの新潟出身ランナーも登場するそうです!
コメントありがとうございます (戌年男)
2017-07-20 04:05:29
>今夜7時から日本テレビで・・・

コメントどうもありがとうございます。

情報ありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL